2013年11月4日月曜日

ショップトライアル@西宮北口「竜のしっぽ」

西宮北口「竜のしっぽ」のショップトライアルに参加してきました。

参加者8名。スイスドロー3回戦。
使用デッキは青t橙のウィニー寄りのミフネオーラ。
多少カードを買い足したのでデッキがそれなりに形になってきた。

1回戦・白単 〇
白らしいゆっくりしたデッキ。
序盤かんガンガン削る。
厄災日を撃たれるも再展開し殴り勝ち。

2回戦・紫青 〇
また序盤からウィニーで殴る。
紫のカードに多少焼かれるものの時代Ⅱ→Ⅲでミフネを決めて勝ち。

3回戦・白単 ×
三度序盤からウィニー攻勢でかなり削るもやっぱり厄災日。
ミフネ発動も「束の間の平和」でかわされ時代が進んでしまう。
ブリュンヒルデでニケを釣られ大ダメージを食らってそのまま負け。

結果:2-1で3位。
とりあえずエリアトライアルの権利GETできてよかった。

-----------------------------------------------------------

その後、川西「ハリケーン」に移動しショップ大会に参加。
対戦相手は一人だけ。

白黒t青 ×
停戦の使者を何度もヒルデで回収され、
束の間の平和までヴァイヤで回収されてしまう。
これではミフネを何回発動しても攻め入る隙が無い。
結局ヴラドに延々吸収されライフ差ついたとこで殴られ死亡。

-----------------------------------------------------------

今日はトータル2勝2敗でした。あと白率高し。

0 件のコメント:

コメントを投稿