2013年11月25日月曜日

第二弾プレリリースパーティー

第二弾プレリリースパーティー@大阪日本橋カードラボに参加。
シールド戦デビュー。初見のカードで30分でデッキ作るの難しい。

デッキは黒紫青の三色。
紫の宝珠が2枚取れたので決め手はコレ。
それを通す為のオーラ持ちを青から投入。
あとは低コスのユニットがたくさん取れた黒を主力にウィニーっぽく組む。
黒18、紫13、青13の44枚デッキ完成。


1回戦・黒紫(三色かも?) 〇
西宮のショップトライアルの決勝で当たった人。
というか10人中半分位見たことある人だった。
近畿のラスクロ界は狭いw
試合は軽く組んだおかげで序盤からガンガン削れるも
時代が進むにつれ巻き返されていき逆転されかかる。
残りライフ2でなんとかCA7になり宝珠発動からのオーラ持ちで殴り勝ち。

2回戦・白青黒 △
軽いユニットを出しまくり序盤はこちらペースで進む。
調子に乗って小型のオーラ持ちで殴っていたら「キャプテン・フック」の能力を
ミフネみたいに本人以外にオーラ付与と勘違いしてブロックされ犬死する大失敗。
しかし、対戦相手の方の「プレリですし巻き戻していいですよ。」とのご好意で助かる。
イイ人だ・・・。先に終わって観戦してた隣の卓の人達もほっこり。
その後、ライフゲインやドレインに阻まれトドメがさせないまま時間切れ。

結果、1勝1分で4位。
初見のカードではプレイがゆっくりになるので時間切れによる
引き分けが頻発し勝ち点4が4人もいる状態に。
結局、店員さんよりジャンケンで2位と3位を決めて下さいとのこと。
あっさりジャンケンに負けてしまい同率4位でした。
でも初クロノレアを引けたので個人的には満足!
実は2パック目くらいにCRマキナを引いたのでもっと大喜びしたかったんですが
30分でデッキ組まなきゃなので感動もそこそこに次のパック剥くのに必死でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿