2014年1月22日水曜日

紫橙が強いってことになっちゃったなぁ(諦観)

愛知等早いところではエリトラの結果が出たわけだけども。
紫橙ランプが多数派かつ結果も残したということで
今度の日曜日の大阪でもメタの中心はこいつで間違いない。

つまり紫橙ランプに勝てなきゃ全国行くのは無理。
で、持っていこうとしてた黒青オーラもCBデッキも紫が弱点というね・・・w
これアカンやつやw
「でも紫以外には分がいいし・・・」ってのは今回に限っては無駄な利点。
だって紫多いことわかってるんだもんw

うーん。じゃあ相性のいいデッキってなんだろな?
ウィニーは雷流術で死に、
オーラはバウテル&同盟兵で死に
猿にはラズー厄災日連打リセットが効かず、
遅延系もヘラニキ&トール等アーサーブリュン以上のファッティが出てくるだけ・・・

結論として「あれ?俺も紫橙ランプ使えばよくね?w」ってことにw
いやだってさ「真剣」で斬り合いしてる戦場に「竹刀」で行ったら死にますやんw
まぁ自力で「鉄砲」(新兵器的デッキ)を開発できる奴が
一番偉いのはわかってるんだけどさ。

ということでミラー多発を見据えて「紫橙ランプに勝てる紫橙ランプ」を
模索していってる段階。

ということで今考えてるチューン案↓

・橙宝珠
エースをスピア等で焼きあう展開になった時に光る。
ただし「秩序の破壊者」やら蹂躙CBやらで結構ハゲるw

・義経
猿がにらみ合ってる時に一方的に殴れるようになるので強い。
自身に速攻もついてるので奇襲で結構なライフを持っていってくれる。
ただ時代4になるとパワー4000になるのがすごく余計ww
お前は強くならんでええんやでw

・ベルカ
普通に強いけど「ヘラニキ3積みしてまだCA1増やすの?」みたいなとこある。
それでなくても鉱山以外のランプカードと火力はCA2ばっかりでCA3が足りてないし。
流石に5ターン発展はイカンでしょ。


てなことで、
丸くしてもピーキーにしてもどこかしら穴は出来るので
「なにを捨てるのか?」
もう少しオンで回して煮詰めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿