2014年1月26日日曜日

エリアトライアル@大阪

大阪のエリアトライアル行ってきた。
結論から言うと・・・全国大会行けませんでした!
真ん中の卓をウロウロし続けて結局3勝4敗で55位/107人。
やっぱエリトラ来るような人達だからみんな上手いわ。
普通になるべくしてなった負け越し。俺はまだまだダメだね。

使ったのは紫橙デッキ。
愛知の優勝デッキと比べるとゼノビアやら義経やらを積んで紫に寄せたチューン。
「バウテルってSCする機会そんなあるか?」と疑問に思ったりで
坑道堀りも3000と相打ちとれる荒ぶるワイバーンに変えちゃったし。
試合の終わった今となっては「ちょっと紫が濃すぎたかなぁ」と感じないでもない(結果論w)
まぁ負け越しデッキの解説をするのもスベったギャグを説明するようで
恥ずかしいのでもう辞めとくけどもw

特に辛かったのは青白コンに心ベッキベキに折られた試合。
ブリュンCB2回発動で10点回復されただけでも結構辛かったのに、
魂の帰還→マキナ→魂の帰還で徹底的にバウンスされてお手玉状態にw
こうゆう時ファッティしか手札に無いとどうしようもない。
試合終了後、まだこれもあったと「郷愁の唄」見せられて完全に折れたw

てなわけで全国大会は予選敗退ということで
ラスクロ関係のリアルでの活動は一区切りかな。
また3弾のプレリリースパーティーあたりからちょっと動き出すかも?
3/7発売予定らしいので2月の最終週あたりに休みあったら行きたいなぁ。
それまではオン専でたまに遊ぶくらいで特に記事にするようなこともないだろうから
このブログもしばらくおやすみー。

0 件のコメント:

コメントを投稿