2014年1月4日土曜日

店舗大会@カードキングダム三宮

新年のリアルカードでのラスクロ初めとして
カードキングダム三宮店さんの店舗大会に参加してきました。

使用デッキは黒青オーラウィニー

参加者4名、2回戦

1戦目 白紫 負け
序盤は順調に速攻して殴っていくも安定の厄災日。
再展開するもブリュンCBで5点回復されて削りきれずに時代4突入。
ブリュン、アーサーがミョルニル持って殴ってくるという
チャンプブロックも許されない絶望的状況にw
しかも最後は相手ライフがラスト4点になったので
「リャブーをサクって2コス2体で殴って勝ち!」と思って意気揚々とサクったら
ヘウメネア忘れてて1体寝かされてダメージ足りないとかいうミス。
なにやってんだ俺は・・・。

2戦目 紫黒 勝ち
今回も序盤から速攻し削っていく。
中盤からはサンアロ、減力、ルシファーと除去攻勢を食らい
クロックは伸びていかないものの「黒水晶の髑髏」を張ってたおかげで
そのつどブン投げる。
プローセナが降りてきてラスト数ターンは攻撃が通らなくなるも
ラスプーチン投げ&再生などを決めて髑髏で削り勝ち。
髑髏に勝たせてもらった試合だった。
たぶん5、6点は髑髏で稼いだんじゃないかな?

結果:1-1、3位でプロモ2枚GET。
まぁ反省点もあるけどカミナギとタケミカヅチが1枚づつ出たからいいかぁ。
ていうか「4体とか並ぶかな?」ってのを差し引いてもタケミカヅチ強くね?w
なお厄災日がささりまくるもよう

0 件のコメント:

コメントを投稿