2013年12月14日土曜日

オン版・第2弾シールド第4戦~7戦目

昨日、今日と連日帰宅後オンラインで2弾シールド戦。楽しいw

4回目:橙白紫 1-2 7位
こ、これは…たぶん今までのシールドで一番弱いプール。
SRがアプロディテというところから察していただきたいw
かろうじて3連敗を免れただけという思い出したくない戦いだった。

5回目:白紫橙 1-2 6位
騎士5枚とドゥース…これはSCするしかない!
ということで白メインのデッキに。
1戦目、1枚こっきりしかないドゥースが引けず競り負ける。
2戦目もドゥースは引けなかったけど普通にビートして殴り勝ち。
3戦目は引いたけどSCを警戒され過ぎてて騎士を丁寧に除去されてなかなか降臨できない。
最終的にワイバーン→SCイェルズまで決められて焼け野原で負け。
…ドゥース仕事しろw

6回目:橙紫黒 2-1 3位
斉天大聖、エウトバウテル、坑道堀りの達人×4という「橙を使え」と言わんばかりの布陣。
紫の除去と黒の序盤要員を足して今回はやっと満足のいくデッキに。
やはり斉天大聖が強い!こいつのゴリ押しで2勝を奪い取ったようなもの。
しかし、ジュデクの呪泉を張られてサイズ負けからの総攻撃を食らって1敗。
なかなか優勝はさせてもらえない。

7回目:白紫黒 2-1 4位
なんか5回目とすごく似たプールでドゥースを活かす方向で白の濃いデッキに。
結果は3回ともドゥースを決めることに成功!今回はドゥース仕事しまくり!
でも決めたから勝てるというわけでもなく1敗してしまう俺w
3連勝って難しいなぁ。

ということでここ2日の成績は6-6のイーブン。

収支は参加費10枚×4回で40枚消費。
賞品2枚×2回、6枚×2回で16枚回収。
結果:31枚→7枚

すでにシールド七回で70パック分むいたのでカードは結構揃ってきた。
余ったカードも出てきたのでそれをマケに放出したり
BP達成報酬でGETしたりでゲーチケが30枚近くなったので
あとは欲しいのをちょこっとマケで買えばオン版の2弾収集は完了する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿