2013年12月22日日曜日

異界の転呪門と迷走

最近、新しいコンセプトを求めて迷走してる。
時代Ⅰ留めウィニー、末裔電撃戦とかいう
先達はいるものの自分的に未経験なデッキ作って
オン版のフリーで回してみるも負けがまくり。
実験的なデッキを試すにはちょうどいい場なんだけど
それにしても負けすぎィ!wここ4日で12戦4勝8敗は反省するレベル。
ま、まぁリアルでやる時の練習なんだから
ここでは負けて学べばいいよね…(白目)
「練習で勝てない奴が本番で勝てるかよ!」って話もあるけどw

自分でも一番わけのわからないデッキは黒単ヒストリー。
4回使って3敗の後、奇跡の1勝を挙げたのでまぁブン回れば勝てるときもあるかな?w
------------------------------------------------------------------------------
「黒単ヒストリー」

・ユニット33枚
イルクベリアの脱獄囚 *3
バストリアンバーサーカー *3
遥かなる地の巨人 *3
マーリン *3
黒暦の司 *3
乱世の走狗 *3
リャブー族の黒霧溜め *3
ブラッド・トレーダー *3
ダーク・トレーダー *3
夜の来訪者 *3
ラスプーチン *3

・スペル6枚
狂乱の士気 *2
減力の悪疫 *2
黒の突撃 *2

・ヒストリー11枚
異界の転呪門 *3
黒水晶の髑髏 *3
ダークマテルの指輪 *3
ヴラド・ツェペシュ *2

(そういえば黒単ヒストリーというわりにヒストリー11枚しか入ってないや。
え?ヴラドってヒストリーですよね?)

------------------------------------------------------------------------------
基本的には時代Ⅰ留めウィニーの亜種。
時代留めデッキのハイパーエース「異界の転呪門」大先生が
初手に有るか無いかのみがマリガン基準です(真顔)
毎ターン手札消費なし&ノーコストで減力撃てるのは時代Ⅰ、Ⅱでは圧倒的。
時代Ⅲになっちゃったらもう戦闘はきつくなってくるので
そっからは髑髏で残兵をブン投げて残り数点を削る方向にシフトするというのが基本的な動き。
搭載してるギミックとしては何度でも蘇るラスプーチンを指輪や髑髏のエサにし放題というのがある。
猿みたいな強生物が着地しても1体だけならブロック&髑髏という攻防一体の動きができる。
まぁ結局勝った試合は門が引けず防御不可になった走狗で殴り倒したんですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿