2013年12月23日月曜日

12月度ショップトライアル@西宮北口「竜のしっぽ」

たまたま早く起きれたので今年のリアルでのラスクロ納めに
「竜のしっぽ」さんのショップトライアルに急遽参戦。
先月すでにここのトライアルでエリアトライアルの参加権はGETしているので
単純に試合をする為の参加。

使用デッキは黒単ハンデス+転呪門ウィニー。
最近。「異界の転呪門」が使いたくてしょうがない。
個人的に今一番熱いカード。

参加者8名:スイスドロー3回戦

1回戦:白青 負け
ハンデスをしかけていくもイズルハCBで補給されたりでイマイチ効かない。
結局手札を削りきれず厄災日を撃たれてしまいツライ展開に。
生き残ったラスプーチンで殴り残りライフ6までいったところで
ヴァイスガート参上でライフ回復された上に門込みのサイズでも負けて完全に詰み。
そのまま殴り殺されて負け。

2回戦:紫黒 勝ち
デッキ的にどうしても速さで負けるわけにいかないので
相手のブラッドトレーダーを2体ともライフで受けて10ダメージ。
しかしこれは2枚手札使わせたのと同じなのでよしとする。
ライーサ時代発展でさらにハンデスからのプローセナ配置で勝ちが見えてくる。
しかし電撃戦ハンニバルというまさかの奇襲で残りライフが2に。
ただ盤面を制圧していたのでこの後は普通に殴り勝ち。

3回戦:橙白 勝ち
立ち上がり、相手は猿のためにルバルス鉱山等でランプに勤しんでいたので
バーサーカー発進からのウィニーでひたすら並べてクロックを刻む。
相手が4つ目の石を白で置いてきたのでコレは厄災日だなと大恐慌を撃つも
厄災日は無く、時空の聖視。コレを落としてひとまず全除去の心配なし。
結局、猿が降りてきたのは残りライフ2になってから。
転呪門+貪欲なオークで相討ちとって寝かせてから後続が殴って勝ち。

結果:2-1 初戦の相手が優勝したおかげで3位入賞。
なんとか勝ち越すことができヘラニキスリーブもGET!
エリアトライアルの権利はもう持ってるので辞退。

うーん。やっぱ厄災日さえ撃たれなければ転呪門ウィニーは強いね。
ハンデス要素はもはや厄災日を眼の敵にした結果でしかないw

ということで今年リアルで対戦した皆さん。良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿